はじめに

当サイトへようこそお越しくださいました。バツイチという人生を美しく生きるためのヒントが散りばめられたサイトです。興味のある方はごゆりとご覧くださいませ。

何気にネットで「バツイチ」を検索してみました。
するといろんなサイトが出てくる、出てくる。そりゃそうでしょう。今時バツイチなんて珍しくもないし。
どれどれ、どんなサイトがあるのかしら?

えーと、離婚相談、バツイチ再婚、素敵な出逢い、結婚相談、再婚支援、バツイチさんのお見合い・・・ん?ちょっと待って。

これってものすごく偏ってない?いや、もちろんこういう情報を必要としている人もいるだろうけど。
バツイチになったら即再婚!と言われてるみたいで、違和感を感じるなぁ。
再婚したいと思っているバツイチの女性ってそんなに多いのかしら?

バツイチだからって再婚しなくてもいいじゃない

誤解のないように書いておきますが、再婚するのが悪いと言っている訳ではありません。素敵な人と出逢ってずっと一緒にいられたら、それはとても素晴らしいことです。
でもバツイチ女性の全てがそれを望んでいるとは思えないのです。

だって、私は一度も再婚したいと思ったことはないのですから。

自分の時間を有意義に過ごせるこの贅沢さ。自分で働いたお金を自由に使えるという当たり前のこと。欲しい服も迷わずゲットできるし、ちょっと高いかな~って思うコスメだって気兼ねなく買えちゃうんです。

バツイチ生活は快適なのです

脱ぎっぱなしの洗濯物を舌打ちしながら片付けることもないし、フルタイムで働き帰宅してから慌てて夕飯を作っているところに、ソファに寝転がってTVを見ている旦那に「ジュース出して~」と言われ、自分でやれっ!と言い返すこともできずに黙ってグラスを差し出すなんてこともしなくていい、夜中までゲームに夢中でそのまま風呂にも入らずベッドで寝てしまった旦那の隣にイヤイヤ潜り込むことだってしなくてもいいんです!

こんな快適生活を手放すなんて考えられない。一生再婚はしない!とは言いませんが、再び手にした自由で気ままな毎日は楽し過ぎて、そう簡単には変えられないのです。

こんな考えのバツイチ女性が他にもいるのではなかろうか。

再婚なんて真っ平よ、と言いながらバリバリ働くバツイチ女性や、子供との生活を心から楽しむバツイチ女性、自分の趣味を極めているバツイチ女性。将来はわからないけれど、とりあえず今は楽しいし充実しているわ~という女性。

当サイトは、そんなバツイチ女性を応援します。

離婚後のバツイチ女性が美しくあるために

バツイチ暦10年以上の管理人が、バツイチ女性としての美しいあり方を独自の視点で伝授します。もしかしたらバツイチになっちゃうかも・・・という女性も、参考になるかどうかはわかりませんが(笑)心構えのようなものとしてご覧くださいませ。

男性の方も大歓迎です。女性の視点で書いているので、男性の立場でのご意見もよろしかったらお聞かせ下さい。

バツイチになりたくてなる人なんていません。離婚はできればしない方がいい。
それでもバツイチになってしまったら、気後れすることなくバツイチライフを楽しみましょう

バツイチ女性は賢く美しく!
いつも明るくビューティフルな女性でいて下さい。

ビューティフルなバツイチ生活のススメ  コンテンツ

▲このページのTOPへ戻る